インターニュース
当館における新型コロナウイルス感染症への安全対策とお客様へのお願い
2020/08/10
長崎インターナショナルホテルでは、お客様ならびに従業員の健康と安全を最優先に、新型コロナウイルス感染拡大防止・予防に努めております。
政府・自治体・関係各所の方針や指導に基づき、お客様が安心してご滞在いただけますよう、衛生環境を整え、適切な対策を講じてまいります。
お客様におかれましても、下記取り組みにつきまして、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
当館での取り組み
- 従業員はマスク・フェイスシールドを着用し、手指の消毒・体温管理を行っております。また、一部業務において手袋を着用する場合がございます。
- 館内に手指消毒液を設置しております。
- お客様がご利用になるロビー・パブリックスペース・エレベーター(ボタン類)・手すり・フロントカウンター・椅子・テーブルなどは、アルコール消毒液にて定期的なふき取り消毒を行っております。
- 館内は2~3時間毎に換気を実施しております。
- フロントカウンターに飛沫防止アクリル板を設置しております。
- チェックイン時の検温をお願いしております。
- ルームキーは、1枚ずつ消毒・除菌したものをお渡ししております。
- 客室内の清掃時は、清掃員はマスク・フェイスシールド・手袋を着用し、ドアノブ・リモコン各種・スイッチ各種・椅子・テーブル・キャビネット・浴室・トイレ・その他客室備品などは、アルコール消毒液にてふき取り消毒を行っております。また、清掃時は常に換気を行っております。
- お食事会場(レストラン・宴会場)では、お席の間隔をあけてご案内しております。また、椅子・テーブル・食器類の消毒を徹底しております。
- フロントにて金銭の受け渡しが発生する場合、原則コイントレーを使用しております。
お客様へのお願い
- 館内移動時はマスクを着用し、館内各所の手指消毒液をご利用ください。
- ご来館時間によってはフロントが混雑する場合がございます。その際は、他のお客様との間隔をあけてお待ちください。また、お客様同士の密接を避けるため、フロントでの各種お手続きは代表者様など最少人数にてお願いいたします。
- チェックイン時の検温にご協力ください。
- ご滞在中、体調がすぐれないお客様は速やかに従業員へお伝えください。
- お食事会場(レストラン・宴会場)では、お席の間隔をあけてご案内しております。ご来店時間によってはお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。
- 大声でのご歓談はご遠慮ください。
- その他、お客様ご自身にて、感染拡大防止・予防のためのご対応をお願いいたします。
- ご滞在中、ご不安なことや不明点などございましたら、どうぞお気軽にお尋ねください。(フロントスタッフが24時間常駐しております。)
皆様のご来館を心よりお待ちしております。
長崎インターナショナルホテル